無料ホームページ ブログ(blog)
 俺大陸
日々の生活で面白かったことや色々な出来事を書いていきたいと思います。

俺大陸

TOPRSS
検索

▼スポンサーサイト

--/--/ (--) --:-- | 編集

▼よっ!久しぶり!

02/25/ (月) 00:08 | 編集
春一番がふきましたね。

ってなわけで春一番がふいたその日に子供達を連れて動物園に行ってきました。

しかし。。行ったのはいいんですが最初は暖かかったのですが

子供が「喉かかわいた」って言うもんだから休憩所で飲み物かって飲んで

じゃー、そろそろ行くか?って出たとたんにすんげー寒いの・・

さらに一面黄色い空気に覆われて空気がジャリジャリの砂まみれだし・・・

挙句のはてに帰り道間違えて1時間で帰れるところを3時間もかかっちゃったし・・

高速道路で道間違えると大変なことになりますね・・・・・

って・・・このブログ何日ぶりだ????笑

▼当たっちゃった!!

12/02/ (土) 23:01 | 編集
びっくりです。

今度12月8日にエリッククラプトンのコンサートに行くことになりました。

もともと行きたいとは思っていたのですがさすが外タレ・・・チケットが高い!

ってので躊躇していたのですが。会社の同僚が佐川急便でチケットプレゼントしてますよ

ってんで申し込み最終日に申し込んでみた。どうせ当たらないだろうと思っていたら

今日!佐川急便から届きました!やったぁ!ペアチケットゲット!

しかし・・ペアか・・

一緒に行く奴いないじゃん!!

かみさんに「行く?」って聞いたら

「興味ない!」だってさ・・

「え?あのエリッククラプトンだよ!?」

「知ってるわよ!買ったらいくらのチケット?」

金かよ・・・・

ってな訳で男友達と一緒に行ってきます!

今年の10大ニュースの一つになりました。笑

しかし・・・年末の運を使い切ったような・・・ジャンボ宝くじは当たらないか・・・苦笑

▼オイラの体験したいじめについて

11/05/ (日) 21:30 | 編集
最近TVではいじめについての特集が多いですね。

今日もサンデージャポンで矢部美穂とローリー寺西が

自らのいじめ体験と克服について語っていた。

今日は超超まじめにいじめについてオイラの考えを書いてみたいと思います。

実はオイラもいじめられっ子だった。

小学校5年生から中学卒業するまでいじめられてました。

どんないじめかっていうと簡単に言うと無視です。

そりゃー、学校行っても誰も話をしてくれなかったら耐えられないでしょう。

しかし!自らの命を落としてはだめです。そんなことしたら負けですよ。

何故、オイラがいじめられたかって言うと原因は他のいじめられっ子をかばったからです。

道徳の時間みたいのがあったでしょう?あの時オイラはとうとつに

”なんで○○ちゃん(当時いじめられていた子)のことをみんないじめるんですか?”

って言ったんだよね。そしたらそれが気に入らなかったのかいじめっこ達はオイラのことを無視し始めたんだよね。

そりゃー、辛かったけど・・・本当に死のうって思ったこともあったけど・・

ただじゃ死ねない!いじめっこに仕返ししてやる!ぼこぼこに殴ってやるとか家に火つけてやる!

ってそこまで思ったよ。

だけど中学に入ってから自分の考えが変わったんだよね。

いじめる人はなんて幼稚なんだろうって。くだらない子供なんだよね。

子供を相手にしないオイラのほうがよっぽど大人だと自分に言い聞かせたよ。

そして布教活動が始まったんだ。

一緒にいじめに加担してるやつらに”なんであんなくだらない奴の言いなりになってるんだ?”

”あいつが怖いのか?権力に屈してるお前らが一番くだらない人間だよ。”って

そしたら数人の奴はオイラと喋ってくれるようになった。嬉しかったなー。

だから死んじゃダメだ!やり返してやれ!

中学卒業までいじめは続いたけど数人だけは話をしてくれるようになったよ。

そいつらは36歳になる今でも親友だなー。

実はいじめっこの中にいた奴も今は友達になっているやつもいる。

人生なにがあるか分からない。ただ本当に言っておく!死んだらお終いだ。

学校に行きたくなかったら家で勉強すればいい。親が家から追い出すのだったら

学校サボって図書館で勉強もできる。そしたら異変を感じた両親や先生がなんらかの手立てを取ってくれるはずだ・・

いやとらなきゃいけないんだな。

もし、いじめで悩んでいる人が居たらコメントを入れてください。できる限りコメントを返します。

んじゃ明日もがんばろう!!

▼ライブ続編

11/04/ (土) 20:31 | 編集
ガスタンクのライブに行ったのですが・・

何気に気になることが色々ありました。

まずはBAKIの顔・・・白塗り・・・

この前の記事にはDOOMと書いたのですが・・・

どう見ても鉄拳・・・涙

それと帰る際に階段を上っていると他のバンドのメンバーがプロモーション用に何かを

手渡していました。

あれ・・・これってテープ??懐かしい!!懐かしすぎるよ!!

オイラの家にはもう既にテープを聴く機械自体がないです・・

せめてMDかmp3にしたファイルをFDで配ってください。

いやー、しかしGASTUNKのライブは楽しかったです。

またやってくださいね!BAKI!!

▼ガスタンク(GASTUNK)復活!!

11/03/ (金) 00:09 | 編集
VFSH0030.jpg

本日2006年11月2日に行ってきました!

新宿LOFTでのGASTUNK(ガスタンク)ライブ!

いやー、懐かしい!!涙が出そうになりました。

日本のハードコアのさきがけですよ!!

VFSH0029.jpg



今日はライブがあったので前回ブログに書いたように会社の休みを取ってやる気満々で行きましたよ!

18時開場、19時開演とあったのですが、とりあえず久しぶりに新宿ロフトに行くので

場所が分からなくて遅刻するのも嫌だったので18時ちょっと前に新宿駅に着きました。

そして新宿コマ劇場の裏手に行って・・・ありました!新宿ロフト!

やはりそれらしい人が既にちらほら居ました。

まだ開場までちょっと時間があったので新宿を探索してみたり・・・(^^;

やっぱりいやらしい町ですね。大人のおもちゃショップに普通に女性が買いに来てる。

びっくりしました。

そんなことはどうでもいいですね。

ライブに来てる人はやっぱりオイラと同い年ぐらいの人がいっぱいいました。

ちゃんとGASTUNKのTシャツ着てる人(よく持ってたなー・・・)とか

なんか勘違いしてモトリークルーのTシャツ着てる人・・笑

スーツを着てる会社が帰りの人(やっぱりオイラみたいに昔はライブハウスに足を運んでたんだろうなー)

周りを見てるとやっぱり定義みたいなものがありますね。

皮、黒、ビョウ(皮ジャンとかベルトに打ってあるやつ)

そして入場、最初は人が少なくて余裕で見れると思ったら・・・何気に増えてきた・・・

でも箱が小さいので一番後ろでも十分見れます。

会場アナウンスを聞いてて・・ん?っと思ったのは

”会場は禁煙になりました。喫煙されるかたはバーカウンターへどうぞ”ですって

何が気になったかって言うと”禁煙になりました”ってフレーズ

そう、確かにオイラがリアルタイムで見に行っていたときはライブ中でも喫煙OKだったのですよ。

時代ですね・・・

そんなこんなでライブ開始!!

うぉ~!!懐かしい!!!!

しかし・・・ボーカルのBAKIが最後にステージに出てきたのですが・・・

あれ??・・・。会場から笑いが・・私も笑ってしまったのですが・・・

一言で言えば・・ハゲ・・・失礼!スキンへッド??

さらに・・・顔を何故か白く塗っている・・ガスタンクと同じ年代にDOOMってバンドが居るんですが

その時の顔に似てる。

最初はギターの音・・ボーカルの声にちょっと不安があったけど・・・

ライブ中盤に代表曲のレザーシップ!最高でした。

アンコールの時のジェロニモ!おいしゅうございました!

とにかく、楽しかったです。

しかし・・・SEXMACHINEGUNSのライブの時のように耳鳴りがまだ止まらない・・・

また中耳が壊れるか?年には勝てません・・・涙

今度は何を見に行こうかなー・・・・。頭脳警察もライブで見てみたいです
 次のページ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
